さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 99人
プロフィール
けpiん
けpiん

2006年12月12日

真っ赤

真っ赤

どこにでもある真っ赤な紅葉なのですが綺麗な真っ赤な紅葉が黄色や緑を映えさせる色になる時があるのが本当の紅葉だと思った東福寺だったのです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(京都)の記事画像
お稲荷さん
円山の
清水寺
京都駅ビルから
清水の舞台
ヤブイヌ通路
同じカテゴリー(京都)の記事
 お稲荷さん (2011-01-18 22:39)
 円山の (2011-01-07 23:31)
 清水寺 (2011-01-06 22:07)
 京都駅ビルから (2011-01-05 21:38)
 清水の舞台 (2010-09-14 21:50)
 ヤブイヌ通路 (2010-08-30 22:21)

Posted by けpiん at 21:35│Comments(2)京都
この記事へのコメント
突然ですが、
何故ここに迷い込んだのか?
でも 
この紅葉・・・・凄いですねぇ。
それも東福寺。
実は滅多に旅しないのですが、6~7年前に父と一緒に行った東福寺。
紅葉の盛りで、個人タクシーのおじさんが 京都でも滅多に見られない素晴らしい紅葉が見られる年で、何処へ行っても最高の紅葉を見せてもらいました。
中でも記憶に残るのは東福寺。
ここが一番素敵でした。
父は亡くなりましたが肺が悪くあまり歩けない父は 東福寺の高い見晴台に小型の椅子を持ち込みちょこんと座っていました。
庭に降りて上を見上げると嬉しそうに私達を見ている父の姿を思い出しました。
Posted by jun-jun at 2007年06月18日 23:39
こんばんは、jun-junさん
京都の紅葉綺麗ですよねぇ~
初めて東福寺の紅葉を見たときは「これぞ紅葉」と思いました。
ですからここ3年毎年行っている次第です。
私は行こうと思えば紅葉情報と天気予報を確認しながら当日にでも
決定できるのですが、遠くからの旅行となると最近は温暖化で紅葉の
時期も遅れがちで最高の紅葉で思い出ができたのは良かったですね。
今年も行くことになると思います。アップできればまた見に来て頂いて
思い出してください。できればあの見晴台を下から撮りたいですね。
人が少ない朝一番に^^
Posted by けpiん at 2007年06月20日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真っ赤
    コメント(2)